English Camp

イングリッシュ キャンプ
July 20, Dec 20 2019

今年度2回目のEnglish Campを一原堂で行いました。今回はクリスマスにちなんだアクティビティやお菓子作りを楽しみながら、英語漬けの一日を過ごしました。

アメリカのシアトル、ハワイ、カナダ、イギリス、南アフリカ等、様々な国や地域出身のALT7名とともに、楽しく英語で活動できました。参加者は何かクリスマスにちなんだものを身につけ、プレゼント交換もしました。

英語の発音の多様さや、異文化を生で味わうことができる貴重な機会になりました。
毎回7-10名程度のALTが来校し、実際に外国人相手に今まで学習してきた「英語」を使える絶好の機会を与えてくれます。


2019-2020 Activity

12月20日(土) 第2回 English Campを行いました !
今年度2回目のEnglish Campを一原堂で行いました。
今回はクリスマスにちなんだアクティビティやお菓子作りを楽しみながら、英語漬けの一日を過ごしました。アメリカのシアトル、ハワイ、カナダ、イギリス、南アフリカ等、様々な国や地域出身のALT 7名とともに、楽しく英語で活動できました。
参加者は何かクリスマスにちなんだものを身につけ、プレゼント交換もしました。英語の発音の多様さや、異文化を生で味わうことができる貴重な機会になりました。
7月20日(土) 第1回 English Campを行いました !
今年度第1回目のEnglish Campが、本校同窓会館の一原堂で行われました。
近隣の学校にお勤めのALTの先生方合計8名に来ていただき、レクレーションやパンケーキ作り、ランチタイムを楽しみました。